【同人レビュー】「隣人は有名配信者」(シンセカイセット)
隣人は有名配信者


シンセカイセットのオリジナル作品「隣人は有名配信者」が配信されました。隣人の女子大生が毎夜行うエロ配信、そのリスナーである主人公はひょんなことから部屋に招かれ、自分がリスナーであることをうっかりバラしてしまう。慌てて逃げようとする主人公に彼女は「一緒に配信しませんか?」と持ち掛けるのであった...あらすじはざっとこんな感じです。


本作を一言で表すなら「夢」ですね。絶対に手が届かない存在だった憧れの女の子が実は隣人だったという夢のような設定に、有象無象でしかなかった自分が唯一の女の子に認識され、なんとセ●クスまでさせてくれる、これまた夢のような展開。トドメに「誰にでも抱かせるわけじゃない」とか言われちゃったりして。どこを見ても夢しかない。ありったけの夢を搔き集めきたと言わんばかりに夢が鏤められていました。

あと波長が合うのか、自然とイチャラブしてるのが良いですね。会話の雰囲気とかも良いですし。


夢に浸る分にはとても良い作品ですが、抜けるかどうかはまた別の話で・・・。間違いなく言えることはガッツリ抜けるタイプの作品ではないということです。そもそも作中のどのプレイもガッツリ描き込まれているというわけではなく、色んなプレイを満遍なくといった感じなので、シーンがコロコロ変わってあまり没入できませんでした。私自身、絵やロリ体型のヒロインはガッツリ性癖ですが、何度読み返しても抜かなかった理由はそこにあります。Twitterで見る分には非常に良かったのですが、冊子になるとどうにも尻すぼみ感が拭えません。

隣人は有名配信者
おすすめの記事